蒼涼館

そんな私は……

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心の言葉

「ことばがおまえの中で熟しきるまでには、それくらい長いときがひつようなのだよ。」ーミヒャエル・エンデ作『モモ』文庫P245ー ブログに記載したり、相手に考えを伝える時。私は言葉でも制作でも愛情を伝える時でもどんな形であれ、なかなか、考えが浮かば…

駅と駅とそのまた駅と

パディントン 二次創作 映画版パディントンはロンドンの駅で途方に暮れていたところ、登場人物との出会いがあり、お話が始まるそうですが、ハリーポッターの駅のホームを思い起こします。いずれ、パディントンの映画を見れたらと思います。 J.K.ローリングさ…

平泳ぎでプカプカ

今日は区民プールで久々に泳いできました。平泳ぎで泳いでいましたが、帰り、足が筋肉痛のように重くなっていたのには驚きました。

思い出_メロンソーダ

メロンソーダ 子供の時、サティーと言うお店のちょっとした飲食店でメロンソーダを飲むのが好きだったことを思い出しました。

療養中②

今日は少し悲しい事がありました。 かなり音が辛いのですが、音のつらさについて話したら大きい音は出してないといわれます。 匂いも生臭いものを食べたり、鍵を都内なのに閉めなかったり、大きい足音で階段をドタバタ登ったり下がったり扉をバタンと閉めた…

動物達の展覧会

世田谷美術館に行ってきました。 現在は動物達をテーマにした展覧会などが行われていました。 全5章から成った展示内容では、森の木々を表したような彫像、移り変わりゆく星空の絵画、猫をモチーフにした作品群などがあり賑やかでした。所々に座れるソファー…

「ハリーポッターの秘密の部屋」ー剣について

ゴドリック・グリフィンドールの剣 当時、映画館では手紙を開封する為の道具として、小型のグリフィンドールの剣を模したお土産が売られていました。 グリフィンドール 剣のレターオープナー The Noble Collection ペーパーナイフ 送料無料価格: 12299 円楽天…

スケジュールと…

スケジュールと… 体調管理で決めたスケジュールで起こった自体を、絵に描き起こしてみると、とんでもない状況になっているなあと改めて思いました。 お医者様や周りの方に言われることは「焦らない」という事です。 焦らないようにしつつ、自身にとって居心…

療養中

今日の一日は、ほとんど眠って過ごしていました。 あとはディスガイア風の、手がゴッツイキャラの鉛筆画を描いてみたり…。 頑張るのって疲れますね。 そんな私は……