蒼涼館

そんな私は……

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横の歪みを作る_aftereffects

①タービュレントディスプレイ ②タービュレントディスプレイ⇒変形⇒水平方向 ③タービュレントディスプレイ⇒量⇒0 ④動きを加える(点を置く)↓⑤変更される側の量➕サイズ 量⇒376から409へ サイズ⇒18から11へ(あまり大きいと歪みの幅が甘くなる) ⑥キーフレーム補完 …

輝度コントラスト_aftereffects

映像の輝度コントラストがいじれるエフェクトです。 ①エフェクトコントロール⇒色調補正⇒輝度コントラスト ②輝度⇒24 コントラスト⇒43 でかなりくっきり映る 参照動画

テキストコード_aftereffects

動画内に時間を表示させる、少しかっこいいエフェクトです。 ①エフェクトコントロール⇒テキスト⇒タイムコード 参照動画

グリッド線を使用してテレビのような見た目に_aftereffect

グリッド線を使用して、テレビのような質感にする方法を学びました。 学び元はDENPO-ZI(無料で動画制作を学べる総合サイト) 様です。 ①エフェクトコントロール⇒描画⇒グリッド を選択。 ②縦か横を「2000」と打ち込む ③一本線になったグリッドを「アンカー」を利…

Twitterは

Twitterを始めてみました。が、やっぱり苦手です。 絹笠マルニ様作「黄昏兎と星降る丘」の実況プレイ、第2回です。 レベリングをしながら森を進んでいくと、小さな魔女に出会って…? 始まります。#実況 #ゲーム #フリーゲーム #ふりーむ #絹笠マルニ#2【黄昏…

眠りたい 眠れない

眠剤は飲んで他の薬も飲んでいるのですが、 眠気が来て欲しい時間、22時くらいに眠気がきてくれません。 どうすればいいのか…という今も頭が痛いまま目が冴えています。 ふぅ…。

#2「黄昏兎と星降る丘」魔女っ子ティコと

絹笠マルニ様作「黄昏兎と星降る丘」の実況プレイ、第2回です。 レベリングをしながら森を進んでいくと、小さな魔女に出会って…? 始まります。

#1【黄昏兎と星降る丘】老夫婦の7日間の旅路

絹笠マルニ様作「黄昏兎と星降る丘」を実況プレイしました。 老夫婦の7日間旅路。様々な人々と出会いながら旅を続ける2人。 どんなことが待ち受けているのでしょうか…?。 と言う内容です。 優しい絵柄、優しいお話、終末感漂うなんとも言えない気持ち。 獣…

えい風ミニキャラ

えい風ミニキャラ_オリジナル 海洋生物えい風のミニキャラのラフ画を制作しました。 「えいはのんびりゲームをしている」のアイコンで使用できたらと制作しています。 ゲームの立ち絵、イラストなどを制作致します 想像を創造へ。貴方の作りたいを実現します…

社会が怖い でも動画制作に救われている

「袈裟ドロちゃん」オリジナル 社会が怖いです。 転職、転職、転職を繰り返して。人と上手く関わりあえなかった。辛かった。 小学校を卒業すれば、きっと。 中学・高校を卒業すればきっと。 大学を卒業したら…。 社会は怖い荒波でした。 でも、少なくとも今、…

【何も事件は起こらなかった_終】お姉ちゃんと僕

鳥籠様作「何も事件は起こらなかった」最終回、GoodENDをむかえました。 ありがとうございます。 以下、個人的な感想になります。 微ホラー・ミステリーに近い内容だと思いました。 レンくんの中の寂しさ、お姉ちゃんの中の寂しさが繋がりあって2人の1日が起…

何も事件は起こらなかった_2

鳥籠様作「何も事件は起こらなかった」の2回目を投稿致しました。 影は一体何なのか。お姉ちゃんとの幸せな日々は続くのか。 始まります。

何も事件は起こらなかった 1

「何も事件は起こらなかった」と言うゲームを実況プレイしてみました。随分昔にやって、とても奥深い内容でした。 実況プレイをしてみたかったのと、内容を見れるようにしておきたかったのもあり、やって良かったかなと思っています。 動画の編集作業も楽し…