蒼涼館

そんな私は……

【何も事件は起こらなかった_終】お姉ちゃんと僕

鳥籠様作「何も事件は起こらなかった」最終回、GoodENDをむかえました。

ありがとうございます🙂。

 

以下、個人的な感想になります。

 

微ホラー・ミステリーに近い内容だと思いました。

レンくんの中の寂しさ、お姉ちゃんの中の寂しさが繋がりあって2人の1日が起こったのかなと思います。

レンくんが何故お姉ちゃんの家族を影として認識できたかは作中では記載されていませんが、レンくんの感性が繊細で感じることが出来たのか、お姉ちゃんの強い思いが形になってしまっていたのか…。

 

BADENDですと、互いに偽りを了承の上で日常を続けていきますが、いずれ歪さはヒビとなって崩れてしまいそうですね。

 

互いに理解し合ってお友達になったGOODENDはレンくんは自分の中の辛さを、お姉ちゃんは家族をなくした悲しみを、自分自身で消化した上でのハッピーエンドかなと思います。

 

レンくんとお姉ちゃんが互いに補い合えるエンディングは素敵だなと思います。

 

また、最後の方、物音が入ってしまい大変申し訳ございません…💦。ノイズを取ろうとしたのですが取り切れませんでした…。