蒼涼館

そんな私は……

「大怪獣のあとしまつ」を見た感想

今日は「大怪獣のあとしまつ」と言う映画を見ました。

三木聡監督作で、私の好きな監督の1人でもあります。

 

今回はいつものシュールギャグを用いつつも、かなり大掛かりで壮大な話となっていました。

いつも監督が起用される俳優陣➕大物俳優陣や若い俳優を多種多様に起用されていました。また、CGが特撮らしくなっており、たくさんの俳優さんも動かされて引き込まれるものがありました。

 

シュールギャグ+シリアスという内容かもしれません。

 

■以下ネタバレ含みます

最早お家芸のような黒モザイク➕キノコ➕あのキノコだけ違うには笑ってしまいました。

また、放水をした際に大怪獣に穴が開いている所から、プスーッと間の抜けたような演出が悲壮感よりシュールなギャグ感を感じました。

 

オチは…冷凍ミカン🍊じゃないけど未完な気がします。

 

ただ、いつもの安定のシュールギャグが入りますので、私にとっては気楽に見れてよかったです。